SSブログ

傘がない

いや、あるけど。

「都会では自殺する若者が増えている」から始まる歌詞はどうなんだろうかと昔から思ってた。そんなに陽水知らないけども、「氷の世界」の歌詞はいつ聞いてもすごすぎる。クスリやってないとあんな曲かけないだろって昔から思ってた。今聴いても思うけど。

まぁ、そんな話はともかくとして。

梅雨の季節になって、傘が手放せない日々なわけですよ。今、使っている傘は布面積も広いし、手元だけで開閉できるので、非常に気に入っていて、電車に置き忘れることもなく、長い間使ってきたのだけども、なんか最近ちょっと小さな穴が開いてきてしまって、ちょっと限界かなとも思ってみたり。

そんなことを思いつつネットを徘徊していたらこんな傘見つけた。16本傘。http://www.bean.co.jp/fashion/C1170.shtml

いやぁ、これ惹かれるなぁ。フォルム的にも大きさ的にも安さ的にも魅力的じゃない?グリップ部がU字になっていないのは個人的にはマイナスだけども、なんとかなるでしょ。

使用者の感想の「強風が吹いても大丈夫。優越感にひたれます」とか、くだらねーとか思ったりもするけども。

しかしまぁ、24本まで行くと行きすぎだよねとかちょっと思う。http://www.bean.co.jp/fashion/C1172.shtml
かっこいいけどねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

なんか金髪のおねーちゃんがコスプレしている番組でした

やあやあkobですよ。

プロレス・格闘技界の最近の大きなニュースといったらなんといっても、PRIDEのフジテレビ撤退なわけです。暴力団とのつながりは噂されてきたけども、まさかこんなに急に切られるとは、何か確実な尻尾を捕まれてしまったのではないのでしょうか?と邪推もしたくなりますが、まぁ、それはともかくとして。

とりあえずスカパーでのPPV放送は継続する方向みたいで、とりあえず格闘技ファンは一安心といったところでしょうか。PPVなくなったら収益が大幅に減るわけだからねぇ。これで外人呼ぶギャラとかハッスルとかもきっと大丈夫なのでしょう。逆にそれを切られたらさすがにやばいのでしょう。タイトロープだねぇ。リング上でもリング外でも一触即発ですね。うまいこといった。そうでもない。

でも、あれなんだよなぁ、うちはスカパー契約しているんだけども、PPV見れないんだよなぁ。なんか親が家の電話回線を「おとくライン」とやらに変更して以来、PPVは見れない仕様になってしまったのです。おとくラインだと0570とか0990とかから始まる電話番号には掛けられないとかいろいろ制約があるらしのですよ。だから電話回線を変更したい時は、目先の電話料金だけにとらわれず、いろいろと総合的に判断した方がお得ですよということです。

しかし、かなり前に日本テレコムに問い合わせした時は検討中とか言っていたくせに、ホントに対応する気ねぇのかなぁふざけてやがるなぁ、と思い、改めて調べてみたら、驚きの事実が判明いたしました。

あ、なんか対応しているっぽい。

え~、いつの間に?俺が知らなかっただけっすか。逆恨みっすか。かっこわりー。ホントにいつの間に?聞いてないよー。

どうやら、去年の12月あたりから対応し始めたらしいです。もう半年も前かよ。結構頻繁に確認していたつもりだったんだけども、半年も気づかなかったとは。言ってくれよー。

というわけで、とりあえずPPVを購入して確認してみることにしました。まぁ、実際に金を払うわけですからね。見たい見たくないに関わらずあんまり料金かから無いやつがいいな。実験のためだけに特に興味ない映画とかに1000円は払えないし。せめて300円だよなぁ。300円で見れるPPVってあったっけかなぁ。う~ん。

あ。

ありました。ありましたよ。詳しくはいえませんが、スカパーのチャンネルでいうと900チャンネル台でやっている番組は200円くらいで購入できましたよ。しょうがない、確認のためだ、それで試してみるか。

レッツチャレンジ。

おお。ちゃんと購入できた。なんだ出来るじゃん。めでたしめでたし。よーし、せっかくだから購入したこの番組もじっくり堪能することにしよう。うん、なかなか興味深い番組だった。めでたしめでたし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

通販で本を買おう

やあやあkobですよ。なんか昨日のメンテ以来、システム不安定じゃね?

毎月毎月カードで行き当たりばったりの買い物をしては、毎月の支払いで苦しまされているという典型的なカード地獄にはまっている私ですが、そうこうしている間にポイントとやらが溜まっていたようです。知らなかった。こんなシステムがあったのか。

しかも、なんか使わないと1年くらいで消えてしまうポイントみたいでして、つうことは、知らず知らずのうちにいっぱいポイントを消費していたということですか。教えてくれよー、そういうことは。ずるいじゃないか。

まぁ、そういうわけで、なんだか1700くらい溜まっていたポイントを無駄にせずに使ってしまうことにしました。何に使えるのかなー。

う~ん、なんかどれもピンとこねぇなぁ。auのポイントか楽天のポイントあたりに振り返るのが無難なところなのかなぁ。あとはビッグカメラとか。でも、俺はヨドバ氏派だしなぁ。と、いろいろ悩んだ挙句、自分が結構読書家であることに気づいたので、JBOOK(http://www.jbook.co.jp/)とやらのポイントに振り返ることにしました。

今まで本をネット通販で買う場合、amazonでばっかり買っていたのですが、別に本を買うんだったら大して変わりないしな。こうやってポイントもらえるんだったらそっち利用してもいいんじゃないかと。よーし、これだ!

と、例によってあんまり考えずに決めてしまったのですが、3000円以上買わないと送料は無料にならんのか。そこはデメリットだな。amazonだったら1500円で無料になるもんな。なかなか本で3000円とか買えないような気が。ただ、JBOOKって名前からして本だけかと思っていたのですが、普通にゲームとかDVDも売っているんだね。品揃え次第ではそっちを買うのもお得なのかもなぁ。amazonだったらポイントつかないしな。どうなんだろうか。

あと、これはものすごく勘違いしていて大きな誤算だったんだけども、JBOOKも普通に家に宅配便もしくはメール便だけの配送しかしていないんだな。どっかのコンビニで受け取れるシステムってこれかと思っていたら全然違った。コンビニで受け取れるのはbk1だった。平日は家に誰もいないからこれって便利じゃんとか思っていたんだけども違う会社かぁ。

ついでにbk1(http://www.bk1.co.jp/)も調べてみましたが、商品は本に特化していて、ポイントは無くは無いもののなかなか貯めづらそう。送料は1500円以上は無料。コンビニでも受け取れる。って感じですか。う~ん、一長一短だね。

さらについでにいろいろ調べてみましたが(http://www.hon-michi.net/s.shtml参照。てかこのページ便利すぎ)、なんかいろいろあるんだねぇ。家の近くにセブンイレブンある人はセブンアンドワイもなかなかよさそうかもしれないなぁ。うちの近くにはないから微妙だけども。

まぁ、目的応じて使い分けできれば問題なしなんだろうけども、それが出来るほど丁寧な性格じゃないしなぁ。面倒だから全部amazonでいいやとか思ってしまったり。寄らば大樹の陰ってやつですよ。

まぁ、とりあえずポイントある分JOOKですかね。ポイント使い切ったらまた考えよう。

こうやってネットで買い物ばかりしているからカード地獄に陥るんだってば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

サッカー見ないくらいで非国民とは

やあやあkobですよ。So-netのメンテは結構ウザイね。月1くらいのペースであるのかな。まぁ、そんなに頻繁に更新しないページだからいいけどさ。どっかのランキングに参加しているわけでもないしな。たまに「メンテのせいでアクセス数が落ちた。どうしてくれるんだ」とか声高に叫ぶ電波な人とかいるから要注意だね。

まぁ、それはともかく今日はワールドカップの日本戦があるらしいですね。ニュース的にはFIFAなんちゃらって言わないといけなさそうで大変だなぁと余計な心配をしてしまいます。

今日は22時頃開始ということで、さすがに俺も家にいれば見るかなぁ。余計な寄り道しなければさすがに家にいる時間だろうし。前に何の試合か忘れたけども、日本代表の試合見ないでパチスロしていたら非国民扱いされたしな。くだらん。馬鹿じゃなかろうかと。

だったら卓球の日本代表の試合も欠かさず見てみろよと。ラグビーの日本代表がイタリア代表に惨敗したのに対しても心を痛めてみろよと。お前がサッカー日本代表だけ特別扱いしているのはお前がサッカーが好きなだけであって、もしくはサッカーで盛り上がっている世間に同調している自分が好きなだけであって、愛国心とは何ら関係ないんだろうが。ばーか。

なんてことを思ったのですが、大人なので口には出しませんでした。揉め事嫌いだし。そんなことで非国民扱いされようと痛くも痒くもねーぜ。とかいいつつ根に持っているので着々とダメージは受けている模様です。いじめないでね。

まぁ、他の試合は何時試合開始なんでしょうか?1時試合開始とかだったら見ない可能性高いですね。まぁ、それはそれでいいんじゃないでしょうか。翌日起きればわかるんでしょ。ニュースでも何度も放送されるんでしょ。それで十分です。

サッカーに限らない話ですが、自分で好んで録画しておいて、録画だけしてまだ見ていないんだから結果言わないでねとか言う人の気持ちがよくわかりません。いや、わからなくはないけども、何でこっちが気を使わなくちゃいけないのかわかんないよね。録画してまだ見ていないのはそっちの都合だというのに、こっちに気を使えだなんて傲慢以外の何者でもないでしょ。だったら人との接触を絶てって感じですよ。

最近はこういったブログで今週読んだ漫画の感想を読んだだけで、「コミックス派なんだからネタバレするな」とか言われる時代らしいですよ。お前がコミックス派だかどうかなんてしらねーつうの。雑誌の発売日前にネタバレして怒られるのならまだわかりますが、コミックス出るまで待てとか言われたらたまらねーっつの。

大手サイトになればなるほど、「たくさんの人が見ているんだから気を使ってください」とか言われるらしいですよ。プゲラですな。困った困った。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

昔話、という名の手抜き

やあやあkobですよ。なんか日記才人はRSSで自動報告してくれるみたいなので、放置でいいかな。もう面倒なんでボタンとかは設置しません。ので、まぁなんかあった時はコメントなりなんかしてくださいまし。

そういや、もう一部の年寄りしか知らん話かもしれないけども、日記猿人も初期の頃は自動報告システムあったんだよねぇ。毎朝5:50だっけ?に更新報告してくれるの。登録日記多くなってなくなっちゃったけどね。懐かしすぎる話だ。

昔の話ついでに昔の話をしますけども、このSo-net blogに移ってきて以来、なんかだこの日記のテンションが常に低いままな気がします。淡々としすぎというか。まぁ、いいんだけどさ。それしか出来ないんだし。でも、気が小さいので読者の皆様方のことも心配してしまう私としては、こんなんじゃ満足してくんないよなぁ、なんてネガティブなことも思ってしまいます。どうなんでしょうか。

自分で見返してみても、昔の自分の文章の方が好きなのですが、あれはもう無理だなぁ。なんだったんだあれ。これが歳をとるというものか。これが老いというものなのか。反面、円熟味とやらは増して来ているのでしょうか?ベテランの技を表現する時に、円熟味という言葉に頼ってしまう我々のボキャブラリーの少なさはなんなんでしょうか?便利な言葉に頼っているだけでいいのか?まぁ、それで金取っているわけじゃないのでいいか。つうわけで、マスコミの皆さんは「円熟味」という言葉は使用禁止の方向でお願いします。

まぁ、そういうわけで昔の文章とか見てみたのですが、テンション高いけどもその分若いな。気恥ずかしい。が、勢いあってやっぱりいいなぁ。

9年位前の文章そこに現れた菅井きんのコスプレをした田中義剛,素晴らしすぎるコスプレで周りの目をうまくごまかしたかに見えたが骨の髄まで染み込んだ牛臭さが抜けきれずお縄を頂戴,今後彼の芸能界におけるポジションが心配されたが,冷静に客観的に見るまでもなく居てもいなくても誰も困ることはないのでこの事件は,蒲池幸子の裏ビデオとともにお蔵入りへ.そしてYASUKOこと元・相原勇こと元・小原靖子も登場.改名とともにふたたび芸能界の表舞台(イカ天)に躍り出ようとするものの改名以上に己の存在自体に意味がないことを遠回しに知らされ,自分と田中義剛が実は同じ穴の狢だったということを知ってしまい失意のドン底へとつき落とされるのでありました.このような芸能界の愛憎劇に愛想を尽かしてたったの3時間で逃げ出した僕でしたが,いまでは立派に社会復帰を果たして毎晩リコーダーでキン肉マンとガンダムのオープニングを吹き続けては家族に「夜中に笛を吹くとヘビが来る」なんて口から出任せによってうまいように行動を管理されている情けない男なのであります.大体ヘビにはリコーダーの音のような高い周波数を持つ音を聞き取るような性能のいい耳はついていないっつうの.そんな基本的なことも知らずに口から出任せをはき続けるナベツネこと影響力の強い狂信的巨人ファンはゴルゴ13にでも頼んで極秘裏に滅殺してほしいものです.もちろん報酬はスイス銀行の口座番号56513(ごるご13)へお願いします.日本の平和,ひいては大分県の平和のためにも.

全く何が言いたいかわかんない。何を思って書いたのかもわかんない。

見せる下着の話?さて,本題に戻すと見せる下着の話をしたいのですが,この流れにのっかって,これからは「見せる下着」と並行して,「見えない上着」あたりが流行ってくれたらありがたいことこの上ないです.そうなった日には三度のメシよりメシが好きな僕ら一般市民と特殊市民は大喜びに違いありません.また,この見えない上着プロジェクトですが衣料業者にとってもメリット満載なのであります.まず,材料費がいっさいかからない.実はここに「見えない」仕組みがあるわけなのです.無理矢理科学技術を駆使してあるものを見せなくするよりは,ないものを見せない.こちらのほうが遙かに簡単なのです.他にも同様のメリットとして大量生産が可能,流通も便利,工場がいらない,当然,人件費もかからないといいことづくめのアイラヴユーなわけであります. ただし,ただしです.宣伝費だけは十分にかけましょう.このプロジェクトが成功するかどうかは宣伝に全てがかかってきます.ないものをあるように見せかける.ここにこのプロジェクト費の全てをかけてもそれはきっとやり過ぎではないでしょう.基本方針としては客の自尊心をくすぐると言うことが大事です.代表的な例としては「この服はバカには見えない」という方法があげられますが,そのほかにも「この服を着て道を歩くと視線は気味に釘付けだよ(ある意味)」と言ってみたり,「この服は世界中の誰もが着たことあるブランドなんだよ(生まれたときに)」なんて軽くくすぐっちゃえば,流行という名の免罪符を求める流行飢饉という重い病気にかかったトチ狂った若者たちに瞬く間に広がるに違いないでしょう.これを読んだ関係者の方.レッツチャレンジ

なんか内容はともかくやる気にあふれている気が・・・

キン肉マンの感想今日の夜.久しぶりにマンガ喫茶行ってみる.キン肉マンを一気読み.で思ったこと

●やっぱ おもしれえよ キン肉マン
●ラーメンマン かっこいいっすよ
●48の殺人技の中に(元)大日本プロレスの田尻が使っている技に似た技がある

とか.各賞の発表は以下.
■ベストバスト キン肉マン,キン肉マングレート(テリーマン) vs 阿修羅マン,サンシャイン
理由(とにかく凄かった.必見)

■ベストバウト次点 マンモスマン vs レオパルドン
理由(もはや語りぐさ.それ以上の理由はいらないでしょう)

■ベスト超人 ラーメンマン
理由(バイクマンに変装していたあたり)

■ベスト超人次点 モンゴルマン
理由(すでに死んでいるバッファローマンを背負ってのロングホーントレインあたり)

■ベストシリーズ タッグ王座争奪戦
理由(予告時間通りにマスクを剥がされ敗れていくウォーズマン,ロビンマスク,バッファローマン,モンゴルマン,阿修羅マン,テリーマンをみて,完璧超人のあまりの強さと正義超人の無力さに悲しみを覚えたので)

■ベストシリーズ次点 7人の悪魔超人編
理由(ロビンマスクがアトランティスに負けたのは衝撃的だった.そういえばステカセキングとミスターVTRの攻撃は似通ったところがある.)

これも9年位前の文章だけども、田尻がTAJIRIになって世界にはばたくなんてのはたぶん誰も想像できなかっただろうなぁ。ちなみにここで書いている技ってのはいわゆる「タランチュラ」ですな。 後半、超手抜きみたいになりましたが、いやまぁそのとおりなのですが、この文章を書いていたのが自分とは到底思えませんな。この頃と今の中間くらいの文章が書ければいいなぁとか改めて思った今日この頃でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。