SSブログ

サッカー見ないくらいで非国民とは

やあやあkobですよ。So-netのメンテは結構ウザイね。月1くらいのペースであるのかな。まぁ、そんなに頻繁に更新しないページだからいいけどさ。どっかのランキングに参加しているわけでもないしな。たまに「メンテのせいでアクセス数が落ちた。どうしてくれるんだ」とか声高に叫ぶ電波な人とかいるから要注意だね。

まぁ、それはともかく今日はワールドカップの日本戦があるらしいですね。ニュース的にはFIFAなんちゃらって言わないといけなさそうで大変だなぁと余計な心配をしてしまいます。

今日は22時頃開始ということで、さすがに俺も家にいれば見るかなぁ。余計な寄り道しなければさすがに家にいる時間だろうし。前に何の試合か忘れたけども、日本代表の試合見ないでパチスロしていたら非国民扱いされたしな。くだらん。馬鹿じゃなかろうかと。

だったら卓球の日本代表の試合も欠かさず見てみろよと。ラグビーの日本代表がイタリア代表に惨敗したのに対しても心を痛めてみろよと。お前がサッカー日本代表だけ特別扱いしているのはお前がサッカーが好きなだけであって、もしくはサッカーで盛り上がっている世間に同調している自分が好きなだけであって、愛国心とは何ら関係ないんだろうが。ばーか。

なんてことを思ったのですが、大人なので口には出しませんでした。揉め事嫌いだし。そんなことで非国民扱いされようと痛くも痒くもねーぜ。とかいいつつ根に持っているので着々とダメージは受けている模様です。いじめないでね。

まぁ、他の試合は何時試合開始なんでしょうか?1時試合開始とかだったら見ない可能性高いですね。まぁ、それはそれでいいんじゃないでしょうか。翌日起きればわかるんでしょ。ニュースでも何度も放送されるんでしょ。それで十分です。

サッカーに限らない話ですが、自分で好んで録画しておいて、録画だけしてまだ見ていないんだから結果言わないでねとか言う人の気持ちがよくわかりません。いや、わからなくはないけども、何でこっちが気を使わなくちゃいけないのかわかんないよね。録画してまだ見ていないのはそっちの都合だというのに、こっちに気を使えだなんて傲慢以外の何者でもないでしょ。だったら人との接触を絶てって感じですよ。

最近はこういったブログで今週読んだ漫画の感想を読んだだけで、「コミックス派なんだからネタバレするな」とか言われる時代らしいですよ。お前がコミックス派だかどうかなんてしらねーつうの。雑誌の発売日前にネタバレして怒られるのならまだわかりますが、コミックス出るまで待てとか言われたらたまらねーっつの。

大手サイトになればなるほど、「たくさんの人が見ているんだから気を使ってください」とか言われるらしいですよ。プゲラですな。困った困った。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

小田桐

すみま千円。俺も今日仕事場で「非国民」発言しちゃいました。あと、「録画してるから、結果言うな。」発言しちゃいました。ごめんなさい。
by 小田桐 (2006-06-12 19:33) 

kob

あははは。まさか同じ職場の人じゃないですよね。まぁ、考え方は人それぞれでよろしいのじゃないでしょうか。ちなみに今日は何とか試合見れそうです。途中で寝なければ。
by kob (2006-06-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。