SSブログ

昔話、という名の手抜き

やあやあkobですよ。なんか日記才人はRSSで自動報告してくれるみたいなので、放置でいいかな。もう面倒なんでボタンとかは設置しません。ので、まぁなんかあった時はコメントなりなんかしてくださいまし。

そういや、もう一部の年寄りしか知らん話かもしれないけども、日記猿人も初期の頃は自動報告システムあったんだよねぇ。毎朝5:50だっけ?に更新報告してくれるの。登録日記多くなってなくなっちゃったけどね。懐かしすぎる話だ。

昔の話ついでに昔の話をしますけども、このSo-net blogに移ってきて以来、なんかだこの日記のテンションが常に低いままな気がします。淡々としすぎというか。まぁ、いいんだけどさ。それしか出来ないんだし。でも、気が小さいので読者の皆様方のことも心配してしまう私としては、こんなんじゃ満足してくんないよなぁ、なんてネガティブなことも思ってしまいます。どうなんでしょうか。

自分で見返してみても、昔の自分の文章の方が好きなのですが、あれはもう無理だなぁ。なんだったんだあれ。これが歳をとるというものか。これが老いというものなのか。反面、円熟味とやらは増して来ているのでしょうか?ベテランの技を表現する時に、円熟味という言葉に頼ってしまう我々のボキャブラリーの少なさはなんなんでしょうか?便利な言葉に頼っているだけでいいのか?まぁ、それで金取っているわけじゃないのでいいか。つうわけで、マスコミの皆さんは「円熟味」という言葉は使用禁止の方向でお願いします。

まぁ、そういうわけで昔の文章とか見てみたのですが、テンション高いけどもその分若いな。気恥ずかしい。が、勢いあってやっぱりいいなぁ。

9年位前の文章そこに現れた菅井きんのコスプレをした田中義剛,素晴らしすぎるコスプレで周りの目をうまくごまかしたかに見えたが骨の髄まで染み込んだ牛臭さが抜けきれずお縄を頂戴,今後彼の芸能界におけるポジションが心配されたが,冷静に客観的に見るまでもなく居てもいなくても誰も困ることはないのでこの事件は,蒲池幸子の裏ビデオとともにお蔵入りへ.そしてYASUKOこと元・相原勇こと元・小原靖子も登場.改名とともにふたたび芸能界の表舞台(イカ天)に躍り出ようとするものの改名以上に己の存在自体に意味がないことを遠回しに知らされ,自分と田中義剛が実は同じ穴の狢だったということを知ってしまい失意のドン底へとつき落とされるのでありました.このような芸能界の愛憎劇に愛想を尽かしてたったの3時間で逃げ出した僕でしたが,いまでは立派に社会復帰を果たして毎晩リコーダーでキン肉マンとガンダムのオープニングを吹き続けては家族に「夜中に笛を吹くとヘビが来る」なんて口から出任せによってうまいように行動を管理されている情けない男なのであります.大体ヘビにはリコーダーの音のような高い周波数を持つ音を聞き取るような性能のいい耳はついていないっつうの.そんな基本的なことも知らずに口から出任せをはき続けるナベツネこと影響力の強い狂信的巨人ファンはゴルゴ13にでも頼んで極秘裏に滅殺してほしいものです.もちろん報酬はスイス銀行の口座番号56513(ごるご13)へお願いします.日本の平和,ひいては大分県の平和のためにも.

全く何が言いたいかわかんない。何を思って書いたのかもわかんない。

見せる下着の話?さて,本題に戻すと見せる下着の話をしたいのですが,この流れにのっかって,これからは「見せる下着」と並行して,「見えない上着」あたりが流行ってくれたらありがたいことこの上ないです.そうなった日には三度のメシよりメシが好きな僕ら一般市民と特殊市民は大喜びに違いありません.また,この見えない上着プロジェクトですが衣料業者にとってもメリット満載なのであります.まず,材料費がいっさいかからない.実はここに「見えない」仕組みがあるわけなのです.無理矢理科学技術を駆使してあるものを見せなくするよりは,ないものを見せない.こちらのほうが遙かに簡単なのです.他にも同様のメリットとして大量生産が可能,流通も便利,工場がいらない,当然,人件費もかからないといいことづくめのアイラヴユーなわけであります. ただし,ただしです.宣伝費だけは十分にかけましょう.このプロジェクトが成功するかどうかは宣伝に全てがかかってきます.ないものをあるように見せかける.ここにこのプロジェクト費の全てをかけてもそれはきっとやり過ぎではないでしょう.基本方針としては客の自尊心をくすぐると言うことが大事です.代表的な例としては「この服はバカには見えない」という方法があげられますが,そのほかにも「この服を着て道を歩くと視線は気味に釘付けだよ(ある意味)」と言ってみたり,「この服は世界中の誰もが着たことあるブランドなんだよ(生まれたときに)」なんて軽くくすぐっちゃえば,流行という名の免罪符を求める流行飢饉という重い病気にかかったトチ狂った若者たちに瞬く間に広がるに違いないでしょう.これを読んだ関係者の方.レッツチャレンジ

なんか内容はともかくやる気にあふれている気が・・・

キン肉マンの感想今日の夜.久しぶりにマンガ喫茶行ってみる.キン肉マンを一気読み.で思ったこと

●やっぱ おもしれえよ キン肉マン
●ラーメンマン かっこいいっすよ
●48の殺人技の中に(元)大日本プロレスの田尻が使っている技に似た技がある

とか.各賞の発表は以下.
■ベストバスト キン肉マン,キン肉マングレート(テリーマン) vs 阿修羅マン,サンシャイン
理由(とにかく凄かった.必見)

■ベストバウト次点 マンモスマン vs レオパルドン
理由(もはや語りぐさ.それ以上の理由はいらないでしょう)

■ベスト超人 ラーメンマン
理由(バイクマンに変装していたあたり)

■ベスト超人次点 モンゴルマン
理由(すでに死んでいるバッファローマンを背負ってのロングホーントレインあたり)

■ベストシリーズ タッグ王座争奪戦
理由(予告時間通りにマスクを剥がされ敗れていくウォーズマン,ロビンマスク,バッファローマン,モンゴルマン,阿修羅マン,テリーマンをみて,完璧超人のあまりの強さと正義超人の無力さに悲しみを覚えたので)

■ベストシリーズ次点 7人の悪魔超人編
理由(ロビンマスクがアトランティスに負けたのは衝撃的だった.そういえばステカセキングとミスターVTRの攻撃は似通ったところがある.)

これも9年位前の文章だけども、田尻がTAJIRIになって世界にはばたくなんてのはたぶん誰も想像できなかっただろうなぁ。ちなみにここで書いている技ってのはいわゆる「タランチュラ」ですな。 後半、超手抜きみたいになりましたが、いやまぁそのとおりなのですが、この文章を書いていたのが自分とは到底思えませんな。この頃と今の中間くらいの文章が書ければいいなぁとか改めて思った今日この頃でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。