SSブログ

なんか金髪のおねーちゃんがコスプレしている番組でした

やあやあkobですよ。

プロレス・格闘技界の最近の大きなニュースといったらなんといっても、PRIDEのフジテレビ撤退なわけです。暴力団とのつながりは噂されてきたけども、まさかこんなに急に切られるとは、何か確実な尻尾を捕まれてしまったのではないのでしょうか?と邪推もしたくなりますが、まぁ、それはともかくとして。

とりあえずスカパーでのPPV放送は継続する方向みたいで、とりあえず格闘技ファンは一安心といったところでしょうか。PPVなくなったら収益が大幅に減るわけだからねぇ。これで外人呼ぶギャラとかハッスルとかもきっと大丈夫なのでしょう。逆にそれを切られたらさすがにやばいのでしょう。タイトロープだねぇ。リング上でもリング外でも一触即発ですね。うまいこといった。そうでもない。

でも、あれなんだよなぁ、うちはスカパー契約しているんだけども、PPV見れないんだよなぁ。なんか親が家の電話回線を「おとくライン」とやらに変更して以来、PPVは見れない仕様になってしまったのです。おとくラインだと0570とか0990とかから始まる電話番号には掛けられないとかいろいろ制約があるらしのですよ。だから電話回線を変更したい時は、目先の電話料金だけにとらわれず、いろいろと総合的に判断した方がお得ですよということです。

しかし、かなり前に日本テレコムに問い合わせした時は検討中とか言っていたくせに、ホントに対応する気ねぇのかなぁふざけてやがるなぁ、と思い、改めて調べてみたら、驚きの事実が判明いたしました。

あ、なんか対応しているっぽい。

え~、いつの間に?俺が知らなかっただけっすか。逆恨みっすか。かっこわりー。ホントにいつの間に?聞いてないよー。

どうやら、去年の12月あたりから対応し始めたらしいです。もう半年も前かよ。結構頻繁に確認していたつもりだったんだけども、半年も気づかなかったとは。言ってくれよー。

というわけで、とりあえずPPVを購入して確認してみることにしました。まぁ、実際に金を払うわけですからね。見たい見たくないに関わらずあんまり料金かから無いやつがいいな。実験のためだけに特に興味ない映画とかに1000円は払えないし。せめて300円だよなぁ。300円で見れるPPVってあったっけかなぁ。う~ん。

あ。

ありました。ありましたよ。詳しくはいえませんが、スカパーのチャンネルでいうと900チャンネル台でやっている番組は200円くらいで購入できましたよ。しょうがない、確認のためだ、それで試してみるか。

レッツチャレンジ。

おお。ちゃんと購入できた。なんだ出来るじゃん。めでたしめでたし。よーし、せっかくだから購入したこの番組もじっくり堪能することにしよう。うん、なかなか興味深い番組だった。めでたしめでたし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちゃぱ

逆にPPV購入増えそうで良かったのかも。
初期の頃は地上波無かったしぅ。
by ちゃぱ (2006-06-14 18:51) 

kob

PPV購入はそれなりに増えるでしょうけども、金を払ってまで見ようとするライトファンがどれくらいいるかはなんとも言えませんねぇ。初期はライトファンっていなかったと思うし。

収益的にはやっぱりマイナスなんだろうなぁとは思います。
by kob (2006-06-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

通販で本を買おう傘がない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。