SSブログ

通販で本を買おう

やあやあkobですよ。なんか昨日のメンテ以来、システム不安定じゃね?

毎月毎月カードで行き当たりばったりの買い物をしては、毎月の支払いで苦しまされているという典型的なカード地獄にはまっている私ですが、そうこうしている間にポイントとやらが溜まっていたようです。知らなかった。こんなシステムがあったのか。

しかも、なんか使わないと1年くらいで消えてしまうポイントみたいでして、つうことは、知らず知らずのうちにいっぱいポイントを消費していたということですか。教えてくれよー、そういうことは。ずるいじゃないか。

まぁ、そういうわけで、なんだか1700くらい溜まっていたポイントを無駄にせずに使ってしまうことにしました。何に使えるのかなー。

う~ん、なんかどれもピンとこねぇなぁ。auのポイントか楽天のポイントあたりに振り返るのが無難なところなのかなぁ。あとはビッグカメラとか。でも、俺はヨドバ氏派だしなぁ。と、いろいろ悩んだ挙句、自分が結構読書家であることに気づいたので、JBOOK(http://www.jbook.co.jp/)とやらのポイントに振り返ることにしました。

今まで本をネット通販で買う場合、amazonでばっかり買っていたのですが、別に本を買うんだったら大して変わりないしな。こうやってポイントもらえるんだったらそっち利用してもいいんじゃないかと。よーし、これだ!

と、例によってあんまり考えずに決めてしまったのですが、3000円以上買わないと送料は無料にならんのか。そこはデメリットだな。amazonだったら1500円で無料になるもんな。なかなか本で3000円とか買えないような気が。ただ、JBOOKって名前からして本だけかと思っていたのですが、普通にゲームとかDVDも売っているんだね。品揃え次第ではそっちを買うのもお得なのかもなぁ。amazonだったらポイントつかないしな。どうなんだろうか。

あと、これはものすごく勘違いしていて大きな誤算だったんだけども、JBOOKも普通に家に宅配便もしくはメール便だけの配送しかしていないんだな。どっかのコンビニで受け取れるシステムってこれかと思っていたら全然違った。コンビニで受け取れるのはbk1だった。平日は家に誰もいないからこれって便利じゃんとか思っていたんだけども違う会社かぁ。

ついでにbk1(http://www.bk1.co.jp/)も調べてみましたが、商品は本に特化していて、ポイントは無くは無いもののなかなか貯めづらそう。送料は1500円以上は無料。コンビニでも受け取れる。って感じですか。う~ん、一長一短だね。

さらについでにいろいろ調べてみましたが(http://www.hon-michi.net/s.shtml参照。てかこのページ便利すぎ)、なんかいろいろあるんだねぇ。家の近くにセブンイレブンある人はセブンアンドワイもなかなかよさそうかもしれないなぁ。うちの近くにはないから微妙だけども。

まぁ、目的応じて使い分けできれば問題なしなんだろうけども、それが出来るほど丁寧な性格じゃないしなぁ。面倒だから全部amazonでいいやとか思ってしまったり。寄らば大樹の陰ってやつですよ。

まぁ、とりあえずポイントある分JOOKですかね。ポイント使い切ったらまた考えよう。

こうやってネットで買い物ばかりしているからカード地獄に陥るんだってば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。