SSブログ

10月ですねぇ

さすがにちっと涼しくなってきました。秋冬の服でも買わんといかんな

まぁ、しかし服を買う金もおぼつかないというか、どうして私は実家に住んでいるのにこんなに金がないのでしょうか?ということですよ。理由は簡単。収入より支出が多いから。収入は確かに多くはありませんが、まぁ、それでも普通レベルなはずですよ。他人と比べたことないからわかりませんが、多いってことはないにしても、極端に少ないってことも無いはずです。

じゃあ何が問題かというと、金遣いが荒いことが大きな問題なわけですね。ほら、簡単。まぁ、昔ほどパチスロに精を出しておりませんので、極端に出て行くこともないのですが、ちょっとでも戻ってくることもないわけでして、なんか全体的にみると大して影響を及ぼしてないのかななんて思ったりもします。いや、多分、大きな違いがあるんだろうけどね。

じゃあどこに金を使っているかというとやっぱりゲームでしょうね。バーチャファイター5。たとえばゲームを1日1000円やったとしたらそれだけで月3万円ですからね。これは大金だ。実際、月に3万ゲームに使っているかと言われると・・・う~ん、使っているかもしれないなぁ。ここはまず一つの削減どころ。

そしてゲームをやるということは、帰りにどっかで飯を食ってからゲーセンに寄っていることに他ならないわけです。この食事代もまた馬鹿にならなさすぎるって話ですよ。食費には糸目をつけないってのが私のポリシーですからね。1回平均でやっぱり1000円くらい食べるわけですよ。いや、それじゃきかないかも。それはすごい出費だ。家で食えばタダなのに。そこも改めなくてはいけない。

まぁ、この二つはつながっているわけで、要するにゲーセンに行くのを控えればいいのですよ。週2回とかにすればいいわけですね。出来るかなぁ。難しいなぁ。

この二つを削減すればかなりの効果が出るような気がしますね。他にも雑誌、漫画類とかいろいろ散財しまくってはいますが、たとえば映画とか本とか位は買いたいときに買って読める暮らしはしたいよなぁ。出来るところからコツコツと。ホントに出来るかなぁ。10月の目標です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

JK

実際ゲームと外食を控えれば支出は抑えられます。
学生時代ですが自分もゲームをしてた頃は金が無かっ
たです。
kobさんと同じ実家暮らしですがゲームをしなくなってか
らは支出は減りました。
by JK (2006-10-02 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。