SSブログ

今年の抱負

やあやあ。正月くらいは更新しないとね。

と、あえて前回の日記と同じ書き出しからはじめてみたり。1年ぶりの更新となるわけです。昔から書かなくなったWeb日記を自嘲して「もはや日記じゃなくって月記だよ」なんて言ってみたりするのはよくあるのですが、まさか年記になろうとは。クロニクルかって話ですよ。前の日記の締めが「次の更新は来年かもよ!」ってなっているのにも、自分で驚きました。確信犯かー。まぁ、他のところで書いたり書いてなかったりはするんですが。

今年の年明けはPerfumeのカウントダウンライブで迎えました。ここではまったく書いていなかったと思いますが、すっかりPerfumeにやられてしまいました。しかしまぁ、もうオールでなんちゃらはきついなぁ。こんな時間まで寝てしまったよ。くたびれた。

え~、新年ということで今年の目標をば。もうすぐ33歳になるいい大人が言うことではないのですが、とりあえずこの金遣いの荒さをどうにかしたいです。どう考えても収入よりも支出のほうが多い。半年かけてボーナスの残高を食いつぶしつつ暮らしていっているのを避けたいわけです。

とりあえず、去年末から試しにお小遣い帳をつけて現状把握をしてみましたが、やっぱり食費とマンガ代がかかっているなぁ。食費については外食を減らす方向で何とかしたいと思う所存です。まぁ、なんというか実家暮らしなのに毎日外食とか気狂いすぎる。なんで外食しているかというと、まぁいろいろラーメンもチャーハンもカレーも食いたいってのもあるのですが、第二の出勤といいますか、ゲーセンあたりに繰り出したいのですよね。しかしまぁ、外食減らしてゲーセンへの出勤も減らせられれば節約に一石二鳥なわけですよ。まぁ、しかしまったく行かないってのも精神衛生上よろしくございませんので、週2回くらいは許していただきたいなぁとも思うのです。

あとマンガ代。これが馬鹿にならない。私が一週間で買っているマンガ雑誌をざっと挙げるとですね、膨大な量になるんですよ。ジャンプ、スピリッツ、マガジン、ヤンジャン、ヤンサン、あとマンガじゃないけども週刊プロレス、隔週でアニマル。これが毎週。これはひどい。これも半分くらいに減らしたいなぁ。とはいえ、今まで読んでいたマンガを急に読まなくするってのもまた大変なので、徐々にフェードアウトしていくというか、立ち読みに移行していこうかなと思っているのです。リストラ候補はヤンサンとあとジャンプかなぁ。あと発売日の兼ね合いでマガジンあたりもどうにかしたいかも。でも、マガジンはジャンプに比べるとそれなりにまだ読めるマンガも多いからなぁ。悩むところです。

あとはギャンブルかぁ。一時期に比べると殆どパチンコ、パチスロはやっていないのですが、それでもたまにやってしまうのだなぁ。これもどうにかしなくては。

そんなわけで今年の目標は金遣いの荒さをどうにかするというところです。収入と支出のバランスをよく考えましょう。なんて消費者金融のCMみたいだなぁ。

ではでは。今年も適度によろしく。次はなるべく近めに更新したいと思っていますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。