SSブログ

キミキス

やあやあkobですよと。日々の日記のタイトル↑をつけるのが面倒です。

土日の外出はすき家でねぎ玉牛丼ダブルセット+冷奴を食ったのとホームセンターに脚立を買いに行ったくらいでした。脚立は3600円くらい。思っていたより安かった。そして思っていた以上にかさばります。あたりまえか。

今、Wikipedia見て初めて知りましたが、すき家って吉野家の元幹部がはじめたのかぁ。知らなかった。

あとはひたすらゲームしてました。Newスーパーマリオとキミキス。マリオはともかくキミキスはいろいろと心の迷いで、ほぼ初めてエロなしの恋愛シミュレーションゲームを買ったことになるわけです。まぁ、人によってはキスにエロの要素を求める人はいるんだけどね。そしてどちらかというと俺はそっち側の人間かもしれないけどねぇ。

エロゲーの場合は話は簡単なわけですよ。目標が欲望に直結ですからね。そして基本的には全CGとストーリーを網羅することが目的なわけです。そのためにどうするのがいちばん簡単かというと、ネットを見れば答えが乗っているわけです。世の中には親切な人がいてよかったですね。この場面でこの選択肢を選べばこういうストーリーがあってこのCGがもらえるよとか書いてあるわけです。

それってゲームとして楽しいの?という疑問が出てきますが、この場合、ゲームを楽しむ以上の目標(=エロ)があるわけで、そっちさえゲットできればゲームとしての面白さはどうでもいいんじゃないかとも思うわけです。

さて、このキミキスは家庭用の恋愛シミュレーションゲームです。エロ度はそれほど高くありません。どこにモチベーションをもっていけばいいのでしょうか?やっぱりCG?キャラ萌え?ゲーム性?今ひとつわかりません。とりあえずやってみましょう。

とりあえず適当にやってみました。ストーリー展開上3人くらいの女の子と仲良くなれたので、それぞれとよろしくやっていたら怒られました。挙句バットエンドでした。これじゃ埒があきません。あとやってみて実感しましたが、基本、エロゲーと大して変わりませんね。目標はCGとストーリーのコンプ。2人同時に攻略して怒られるのだったら1人を徹底的にやるしかないですし。

まぁ、そういうわけでやっぱり欲望に忠実にネット情報に頼ることにしました。もう既に攻略チャートのページはあるのです。早いな。あとはそれに従うだけと。

そうなるともう完全な作業です。この場面でこれを選択して、うまくいかなかったらリセット。セーブはこまめに。ランダム要素もそれなりにあって大変ですが、何度もバットエンドを見る気にはなれません。とりあえずこれで1人攻略しました。まぁ、満足です。このペースで全員全ストーリークリアを目指したいと思う所存です。それはそれで結構時間かかりそうですが。

やっぱり俺には純粋な恋愛シミュレーションゲームは向いていないのかなぁという序盤の感想です。まぁ、ゲームらしいゲームは同時に買ったマリオに任せておきますか。

キミキス

キミキス

  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。